
HomeKAGAMIについてブランドコンセプト
1934年、日本初のクリスタル専門メーカー
カガミクリスタルは産声をあげました。
以来、熟達した職人が作り出す極めて繊細なクリスタルは
宮内庁御用品としても認められ、広く愛されてきました。
2016年秋 カガミクリスタルは“KAGAMI”へ。
長年培った技術と高い品質はそのままに、
時代と世代を超えて愛される、最高峰のクリスタルブランドとして
“KAGAMI”は新しい歴史を刻み始めます。
変わらぬ日本の美を、変わりゆく時と共に。
KAGAMIを手にする全ての方々の喜びに、心を込めて。
Feel Japan
最高級クリスタルメーカーKAGAMIの作る製品とは、まさに「日本の伝統と革新」。
創業以来培ってきた技術力と、細部に目が届く表現力は、KAGAMIの誇り。
すべての方々に、「KAGAMIを手にすることは日本を感じる事」と思っていただけることを
祈念したブランドコンセプトです。
繊細なラインと安定したバランス。まさにKAGAMIの製品をイメージするロゴタイプです。
“G”と“I”のアルファベットに施されたさりげないカットはその技術の細やかさを表現しています。
最高級クリスタルブランドとして、「国内外の誰もが認知するブランド」に願いを込め、アルファベット表記としました。
KAGAMIの新しい“K”マークは、クリスタルへ刻まれるカッティングを表します。
3本の鋭利なカットデザインは、現状に満足せず、未来を熟視し、さらに多様性を切り開く
KAGAMIの企業姿勢を示しています。